■プロフィール

ぽてお

Author:ぽてお
様々な職を点々とし、今んとこ地方誌のDTPデザイナーやってます。生活態度悪し。あほ嫁との日常がネタ満載なので漫画にしてます。絵もウマくなると嬉しい。

「ジャガイモをこよなく愛す」

あほ嫁:パチ屋元店員。現在ニート。生活態度良し。人に好かれるタイプ。ただし、ドジ、天然、忘れっぽい、ワイルド。あと酒乱。

そして「肉食」

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキングぽちっと
■あほ嫁とリンクっ
■メールフォーム

コメント欄に書きづらい事、「ぽてお」にメッセージ、ご要望などある方はこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
目の修理屋さん
どうも、だいぶお久しぶりです、ぽておです。

新しい会社にも慣れつつある今日この頃。
若い女の子のデザイナーも数人おり、僕への呼び名はいつの間にか「ぽてお」に。
ブログでもリアルでも「ぽてお」になりつつあります、ふふ。

今回も苦し紛れのDQN日記でございます。

目の修理屋さん
会社のDQNさんに関しては…まぁ、笑って生暖かい目で見て行きましょう。


さて、ぽておの最近ですが、たぶん生涯で一番ぐらいの忙しさと体調の悪さに見舞われました。
体調と仕事と家庭の事情全てを入れての話になりますけれど。

とりあえず簡潔に説明すると…
日時
・仕事面
・家庭面
・体調面
10月末
・今迄勤めていた会社が潰れる、急遽移行先の会社への引っ越しの準備
・母の容態が悪化、実家の家業を手伝う事に(&あほ嫁が家事全般を引き継ぐ事に)
・普通
11月前半
・次の会社へ移行&会社が年で一番忙しい時期で会社の業務が激務
・母入退院を繰り返し日々お見舞いと看病、三日に一度深夜に実家の家業を手伝う
・普通
11月後半
・連日病院と往復しながら激務をこなす
・容態が最悪になり家族一人が病院にお泊まりコース、三日に一度深夜に実家の家業を手伝う
・休む暇がなく若干だるさが残る
12月前半
・激務の中、母の不幸で自分の仕事ハンパになる(汗
・母が亡くなり急遽葬儀、眠れない日々が続く
・体調が悪くなって来た!
12月中盤
・葬儀後、激務に戻る&3日泊まり込みで一日睡眠時間平均4時間
・三日に一度深夜に実家の家業を手伝うエンドレス
・完全に風邪こじらす!
現在
・仕事に慣れて来た
・三日に一度深夜に実家の家業を手伝っているが、まぁなんとか
・風邪やっと治って来た!

以上でござる。
特に母が亡くなってからの日々が体力的にヤバかった…
葬儀後、会社のヘルプで泊まり込みした際に風邪をこじらせ、体調がやばいことに。
ブログ書いてる今、ようやく通常に戻って来ましたが、声は出ない、鼻水は止まらない、タンは最悪に出る、咳が止まらない、など、特に夜寝る時が最悪で咳が止まらず寝れない日々でした(医者に行けよって話ですがw

いやぁ、こんなに忙しく、体調も悪くなったのは初めてかもしれぬ。
やっぱり無理がきかない年齢になってきたってのもありますねぇ。


ちなみにこの風邪、申し訳ない事に家族全員に蔓延しまして…
母が生きていた頃は風邪なんて引けない状態だったので、みんな緊張の糸が切れたのかと思うけれども。
あほ嫁も娘も鼻じゅる&ハスキーボイスになってました。
僕が一番容態が酷かったんで、そこまで気を使ってられませんでしたが。


と言うコトで、色々ありましたが、ぽておは元気です。
もうちょっと通常生活に慣れて来たらまたあほ嫁漫画描こうと思います。

よろしくちゃん!

web拍手 by FC2
DQN物語 | 22:08:29 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

