■プロフィール

ぽてお

Author:ぽてお
様々な職を点々とし、今んとこ地方誌のDTPデザイナーやってます。生活態度悪し。あほ嫁との日常がネタ満載なので漫画にしてます。絵もウマくなると嬉しい。

「ジャガイモをこよなく愛す」

あほ嫁:パチ屋元店員。現在ニート。生活態度良し。人に好かれるタイプ。ただし、ドジ、天然、忘れっぽい、ワイルド。あと酒乱。

そして「肉食」

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキングぽちっと
■あほ嫁とリンクっ
■メールフォーム

コメント欄に書きづらい事、「ぽてお」にメッセージ、ご要望などある方はこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
あいつは既にもしゃっていた
ひっっっっっっっっっっっっっさびさのあほ嫁更新。
ちゃんとした嫁漫画描くの一年ぶりでした。
いやー、ブログが趣味です!とか言いたいのにこの更新頻度じゃやべっすな。

とりあえず去年のネタ。
最近のは子供が入ってくるので、そのうちに描きまする。

アホ嫁 既にもしゃり中
トイレに行きたいという事でコンビニに入ったはいいものの、いくら待ってもお呼びがかからない。
気づいたら自分一人でコンビニでパン買って食べてましたとさ。

一言声かけてもいいんっじゃないのー(笑

まぁ「ぽておが立ち読みしだすと長いから」とか「パンが無性に食べたかった、悪気は無い」とかな理由なんでしょうけど。

追記:3コマ目の吹き出しの形が変だったので、修正。集中線に囲まれた感じの吹き出しは、もっと訴える心の叫びの時に使った方が良さげですね。

web拍手 by FC2
あほ嫁日記 | 00:03:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
肘をつかない!
2話描いたので、連続投下。

人をこっそり笑うのもどうかと思うんですが、話を聞けば強烈なので。
ネタにはいいですねw
こちらも妹の会社の同僚のお話。

DQN日記 肘をつかない

まぁ、あれですね。
友達ならまだしも職場の同僚となるとイラっとするかもですね…

web拍手 by FC2
DQN物語 | 01:34:04 | トラックバック(0) | コメント(1)
手伝いましょうか?
どうも、ぽておです。

会社の売り上げが立たなくて、会社が潰れそうです。
こうなるとアレですね、デザイナーって肩書きが消えるかもしれません。
いやあ、この歳で子供も出来て無職になるかもと思うと笑えてきますね。
まぁ、そうなる前に次を見つけますが。

アホ嫁ネタも更新しますが、会社のDQN様のネタもアップしようかと思いまして。
こちらは妹の会社のお方らしいです。
僕の会社にもいた(去年おクビにならせられた)のですが、そのネタも強烈なのでいつかアップしたい所です。

DQN日記 手伝おっか
妹の勤めている会社にいるお方の話らしいです。
こちらの方のネタ、おもっきりたくさん頂きましたよ。
まぁ聞いてるとコミュ障っていうか、何かありそうな感じでしたけれど。


web拍手 by FC2
DQN物語 | 01:30:52 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

