■プロフィール

ぽてお

Author:ぽてお
様々な職を点々とし、今んとこ地方誌のDTPデザイナーやってます。生活態度悪し。あほ嫁との日常がネタ満載なので漫画にしてます。絵もウマくなると嬉しい。

「ジャガイモをこよなく愛す」

あほ嫁:パチ屋元店員。現在ニート。生活態度良し。人に好かれるタイプ。ただし、ドジ、天然、忘れっぽい、ワイルド。あと酒乱。

そして「肉食」

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキングぽちっと
■あほ嫁とリンクっ
■メールフォーム

コメント欄に書きづらい事、「ぽてお」にメッセージ、ご要望などある方はこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
さっぱりしました!
「はげたか」の回の終わりに書いた「ぽておのある変化」のお話です。
そんなたいそうなお話でも無いですけども。

アホ嫁ロング さっぱりしました
そんなこんなで描きやす…さっぱりした僕でした。
漫画でも描いてますが、僕の祖母の葬儀にて久々に会った(僕を目撃した)従兄弟のみぃちゃん。
だいぶ歳は離れてますが美容師になってはや数年だそうで。
遠目に見た僕のヘアスタイルがもう見るに絶えなかったかどうかは定かではありませんが、母に「切らして!」と言っていたようで…
漫画ではスグにやってくれた感じに描きましたが、だいぶ経ってからの断髪式でした。
描くのが面倒だったので略しましたが、家族一人一人ちゃんとはさみを持って切りましたとさ。
いい感じのオモチャにされてしまいました。
まぁ、正直ロンゲはうざかったので、良い機会でございました。

近いうちにトップと自己紹介の絵を変えないとですね。

web拍手 by FC2
書きなぐり漫画 | 00:53:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
ナイスパジャマ
ふう、やっとまとも(いつもの)な漫画を描けた気がする。
愚痴やらエイプリルやらのネタがトップって恥ずかしいですよね、反省反省。

一応これは「どうしてそうなる!」の続きです。
パジャマの形が違う所は突っ込んじゃダメですよ?

アホ嫁 ナイスパジャマ
いつも色々な事に興味の無い僕だが、これは中々にナイスであった。
始めは寝る用として食卓ではこの格好はしなかったのだが、最近は平気でコスプ……じゃなくてパジャマでご飯食べてたりします。

一月ぐらい描かないだけで顔が違う感じがするのは気のせいだろうか。


web拍手 by FC2
あほ嫁日記 | 19:52:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しくて全然描けない!
みなさんこんにちわ!
お久しぶりです、ほんとお久しぶりです。

先月の中頃から入稿後の休みまで仕事が入り…
ちょっと気の休まる時間が無くて漫画描けてません。
只でさえ数少ない訪問者様なのに、こんなんしてたら誰も見てくれなくなってまう!!

ちゃべーよちゃべーよ!

ってことで、もうちょっと落ち着いたら今月1−2個ぐらいは描きたいと思ってます。
来てくれた方すみません。
僕は元気です!(たぶん)
ってか前回のエイプリルフールネタから更新してないって、ヤバいですよね、まじでw



これからは愚痴

もーね、会社のある人がね、僕の休日に平気で仕事のスケジュール入れてくるんですよね。
まーじで嫌がらせなのかと思うぐらい。
僕の会社はベンチャーなアレな小規模な感じなので、残業手当どころか休日手当、代休なんかはありません。
なので、これを言ったらアレですけど休日は「働いたもの負け!」なんですよね。
負けって言うと語弊ありますけど…
まぁそこまでカツカツな仕事じゃないんで、出勤日にちゃんとこなす事が出来る量ではあると思っています。
なので休日もやらなきゃイケナイと言う事は100%段取りが悪いだけと思っています。
それでいて「僕も休日返上してやってますしぃ」とかぶつくさと言いやがる。
お前の段取りが悪すぎてこーなってるんでしょー!その文句は口に出して言っちゃダメなのおおおおおお。
むっきいいいいいい。

愚痴失礼しました。

web拍手 by FC2
余談 | 16:22:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
嫁プラス
みなさんこんにちわ、ぽておです。

ここを見てくれる数少ないアナタに、言わなきゃいけない事があります。
いや、言わして下さい。

もうね、僕ネタとして嘘付くのがイヤになったんです。
僕には嫁がいます…
だけど「あほ」なんて付くような女性じゃないんです!!!

僕は仕事柄、帰りが毎日遅いです。
嫁も帰りが遅いときもありますが、僕が帰ってくる迄夕ご飯を食べないで待っててくれたりします。
嫁ぷらす1
こんな感じ。
可愛いったらありゃしない。
「無理しないでお腹減ったら先に食べててね」って言ってあるのに毎日こうですよ。

僕と嫁は結婚して数年経ちますが、まだ僕の前で着替えるのが恥ずかしいそうです。
嫁ぷらす2
毎日こうだから新鮮ったりゃありゃしません。
ちなみに巨乳です、B92あるようですが大きな胸は自分では嫌いだそうです。
嫁じゃなかったら僕犯罪者になってたかもしれん。

そしてよくイジケル、悪ふざけしてしまった時はいつもこんな感じ。
嫁ぷらす3
食後の楽しみに取っておいたイチゴをパクーっとやった日には、一日中いじけてます。
僕以外はいじめちゃダメだからな!



……




…………




と言う夢を見た。




ちょっと描いてたら自分がキモくなってきたんでヤメますw
という4月バカのネタでした。

ええと、何の話だっけ?
ああ、今日もうちの「あほ嫁」は我が道を歩いてますよ?

じ、次回はちゃんと「あほ嫁」の4コマ描くから!!

web拍手 by FC2
余談 | 23:09:11 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

