■プロフィール

ぽてお

Author:ぽてお
様々な職を点々とし、今んとこ地方誌のDTPデザイナーやってます。生活態度悪し。あほ嫁との日常がネタ満載なので漫画にしてます。絵もウマくなると嬉しい。

「ジャガイモをこよなく愛す」

あほ嫁:パチ屋元店員。現在ニート。生活態度良し。人に好かれるタイプ。ただし、ドジ、天然、忘れっぽい、ワイルド。あと酒乱。

そして「肉食」

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキングぽちっと
■あほ嫁とリンクっ
■メールフォーム

コメント欄に書きづらい事、「ぽてお」にメッセージ、ご要望などある方はこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
部屋進化ぽてお退化
みなさんこんにちわ、あんまり更新出来なくて歯がゆい!
え?そこ!
FFやんなきゃいいんじゃねとか言わない!シッ!
まぁ、家にいるときはゲームやってますね…

僕がよく見せてもらってる方のブログでは1コマで完結し更新頻度が高い方もけっこう見えます。
少しでも更新した方がいいのかなーと思った所存。
まあその1コマのクオリティが高いんですけどね!みなさん!

正月にTV2画面環境になり、色々な映像コンテンツを複数同時に楽しめる様になったわけですが…
先日、ある理由により32型TVを一台手に入れる事ができました。
そのTVは思ったより性能が良く…というかサブで使っていたTVより断然性能が良かったのでございやす。
HDD録画機能付き2チューナー内蔵2画面表示可の優れもの!
ということでいきなりサブの座に躍り出て、今迄現役だった愛着あるTVはサードポジションへ脱落しました。

ニューお部屋2
こんな感じ。
もう自分でも笑っちゃう感じの環境にw
現在FF11をプレイ中ですが、僕と嫁は別々にプレイしております。
なので、2台で別のオンゲーをプレイしながらTV鑑賞をすることも…!

使い様によってはPCを使いながらPS3をプレイし、2局別のTVを見ながらPS2を楽しむという事もできるぞ!
どうなっちゃうんだぽてお!
みんなはこんな大人になっちゃダメだぞ!!

ちなみに32型のTVどちらも同型のレグザなので、リモコンの指示にユニゾンしてしまうのがやっかいだぜ!

web拍手 by FC2
余談 | 21:06:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
共通語
前にFF始めたから更新遅いんだ!って逆ギレしましたが、今回は実家端末にて絵描きを試みてみました。
環境はphotshopCS6、ごにょごにょ(伏字)な方法でゲットしたわけで、ちょっとそのへんはスルー気味でお願いします。
フォントは会社のMacにはお気に入りなものがゾロゾロ入ってるのですが、こちらにはへっぽこフォントのみ。
ただ、あれですね、フォントって今フリーでいっぱいあるんですね。

ってことで、お試しも含め新フォントにて。
手書きのセリフが本当は好きなのですが、字が下手なので効果音ぐらいしか書けません。
こういったフォントをセリフに使うと味がでるかもしんまい。
とりあえず、新環境&新しいタブレットにて描いたので微妙にタッチが違うかもしれませんが、色々と工夫して描いていきたいと思いまする。

アホ嫁 共通語
文字を略したり業界用語っぽく言ってしまうのは僕の癖でもあるんですが、それが嫁にも伝染したようで。
この漫画のように馬鹿夫婦ここに極まれりって感じの様子はありふれた風景になっております・・

後々フォントが見づらかったら変えていきたいと思います。

web拍手 by FC2
日常 | 18:31:04 | トラックバック(0) | コメント(5)
最近のぽてお事情
いやあ、実家にてお絵描き環境が整ったわけですが…
むしろ更新が遅くなっている!?

とりあえずこんな事情にて、家では描けてません!
いや、一話描いたんですけどフォントが無くてセリフ無しの状態で放置や。
やばいよやばいよ、もっと描きたいのですが!!

アホ嫁ロング FF11
ちなみに僕はマンダウっていう短剣を頑張って作っております。
シーフにはあこがれの短剣だったんですよ、通称スイカバーってやつは持ってるんですけどね。
それ取れたらFF11での僕は全部やり終えた感じがするんでしょうなあ。

web拍手 by FC2
書きなぐり漫画 | 01:27:12 | トラックバック(0) | コメント(5)
含み飲み
ぽてお以外には見せてないから!
とは言ってますけれど、けっこう無意識にやってるんですよね。

僕以外にも見せてるんじゃないっすか!?

アホ嫁 含み飲み

このフェイス、だいぶ人をおちょくった顔してるんですよね。
みなさんに実写をお見せ出来ないのが悔やまれます。

web拍手 by FC2
日常 | 01:33:30 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

