■プロフィール

ぽてお

Author:ぽてお
様々な職を点々とし、今んとこ地方誌のDTPデザイナーやってます。生活態度悪し。あほ嫁との日常がネタ満載なので漫画にしてます。絵もウマくなると嬉しい。

「ジャガイモをこよなく愛す」

あほ嫁:パチ屋元店員。現在ニート。生活態度良し。人に好かれるタイプ。ただし、ドジ、天然、忘れっぽい、ワイルド。あと酒乱。

そして「肉食」

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキングぽちっと
■あほ嫁とリンクっ
■メールフォーム

コメント欄に書きづらい事、「ぽてお」にメッセージ、ご要望などある方はこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
しょんぼり進化
お互い残念な事があるとセリフと演技付きで今回の漫画のような感じになります。
あほ嫁だけ言ってますが、僕も一緒にやってる時が多いですね。

アホ嫁 しょんぼり進化
残念な程度によってバージョンが1と2に戻る時がありますが、もうほとんど3ですね…
感情が籠ってないどころか、もう感心も無い感じで言うのがコツです。

web拍手 by FC2
日常 | 23:29:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
好きな絵
みなさんあけまし…はもうやったか。
いつまで「あけおめ」画像がトップなんだって話ですよね…
何度かこちらを見に来てくれた人もいるようで、すません!

またまったりと今年も漫画を描いて行きたいと思いますので、よろしかったらお付き合いください。
ネタは抱負にあるんで、更新してないのは僕が描いてないだけです!

アホ嫁 好きな絵
今回の話は長袖ですが、暖かい季節のお話です。
けっこう周りの人を気にしないで話してくれるステキな嫁さんです。
漫画は夫婦揃って好きなので毎度の光景ではありますが。
ただし、最近では公然と「この胸はいかん!」とか「これは萌えではない」とか普通に話してるのは内緒だ。


余談
先日書いたかと思うのですが、新しい環境になって、自宅でも絵が描ける様になりました。
予算というか、まぁ色々な都合でWinPCになりました。
描いてみたのですが、やっぱ慣れが必要でだいぶ不便。
買ったタブレットの方が今のより性能がいいとは思うんですが、やっぱりMacの方が使いやすいですねぇ。
一話分描いてみたのですがだいぶ時間がかかりました。
今回更新遅れたのはソレのせいね!

web拍手 by FC2
あほ嫁日記 | 22:07:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
あけましておめでとう2013
みなさん、明けましておめでとうございます!

4日にもなって今更感がありますが、正月(といっても3日余り)はずっとゲーム三昧でございました。
お絵描き用PCも購入し設置は完了、ただしタブレットがまだ届かず絵を描く気になれなかったんだな!
ということで、年末のご挨拶もかねて改めてココにて、このブログを見て下さったアナタにご挨拶!

あけましておめでとう2013

去年の4月から、自身の趣味を確定しようと(?)始めたブログ。
紙とペンが目の前にあっても漫画なんて描きませんからね…普通。
公開する場を求めて始めたブログですが、思った以上に漫画を描くのが楽しく今後も続けて行こうと思っております。

よろしければ今後も僕とあほ嫁のアホなやり取りの漫画を楽しんで頂けたらと思います。

ちなみに、上のイラストにて僕は欠席になっておりますが…
正月はマジで引きこもりを決め込み、TVやゲームで過ごしておりました。
自分の中では、中々理想に近づいた環境になってきました。
こちらが現環境の超簡単図。

ニューお部屋

今迄使っていた32型TVをサブにし、PS2とWiiを接続しTVももちろん見える様にしてあります。
左は新たに買った40型TVで先日買ったPCとPS3を接続、ネットにも繋げてあるのでTV単体でもyoutubeなど楽しめるようにしてあります。
左のTVは2画面表示出来るのでPCをいじりながらPS3をプレイし、さらに右でテレビを見るという事が…!

まぁ、こんなんよりイイ環境の人はいっぱいいると思いますが、僕はこれで満足!
こりゃあ引きこもれるワケだぜぇ…

web拍手 by FC2
余談 | 01:33:00 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

