■プロフィール

ぽてお

Author:ぽてお
様々な職を点々とし、今んとこ地方誌のDTPデザイナーやってます。生活態度悪し。あほ嫁との日常がネタ満載なので漫画にしてます。絵もウマくなると嬉しい。

「ジャガイモをこよなく愛す」

あほ嫁:パチ屋元店員。現在ニート。生活態度良し。人に好かれるタイプ。ただし、ドジ、天然、忘れっぽい、ワイルド。あと酒乱。

そして「肉食」

■カウンター

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキングぽちっと
■あほ嫁とリンクっ
■メールフォーム

コメント欄に書きづらい事、「ぽてお」にメッセージ、ご要望などある方はこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
すれ違いの眼差し
ついさっきのお話。
飲み物だけ買いにジャスコに行ったのですよ。

アホ嫁 すれ違いの眼差し
まぁ冗談ですが「コラ!」ってな口調で言った瞬間にカートを押す少女が追い越して行き…
もやもやっとした空気が一瞬流れました。

ネームまで進んでるネタがまだまだあるのに、新たなネタが次から次へとっ!

web拍手 by FC2
日常 | 23:55:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
あいつが現れた! その2
昨日の続きでございます。
ちょっとゴチャゴチャした漫画になってしまいました。

ゲジ君絵で描いたらそんなにキモくないのにな…

アホ嫁 あいつが現れた2
我々の手の届かない地へ逃亡したゲジ君、討伐作戦は失敗となりました。
「あいつは益虫だ!あいつは益虫だ!」と自分に言い聞かせて数日、僕のいない場所で嫁と遭遇、壮絶なバトルの末昇天しました。
今度産まれてくる時は、出来れば直視できる生き物になって出会いたいものです…

にしても、掃除機を強にして押し付けたのに、何と言う吸着力。
すごいぜあんた。

web拍手 by FC2
日常 | 22:12:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
あいつが現れた! その1
いやぁ、お久しぶりです、ぽておです。
入稿後しばらくマック触らない身ですが、ちょっと間がだいぶ空いてしまいました。
足跡を確認してみたのですが、更新しない間来てくれた方々ありがとうございます、そしてごめんなさい。
やっとこさ更新致します。

先日のお話です。
お出かけから帰宅した時の様子。

アホ嫁 あいつが現れた1
久々更新なので2話同時掲載!と思ったのですが「ギャーー」の顔に時間くってしまいw
明日続きをアップします。
絵で見てもわからんかもしれませんが「ゲジゲジ君」です。
誰に何を言われようとあんなもん無理です、無理ゲー。
せっかくの拡大図なのでネットから引っ張って来た画像貼付けようと思いましたけど、キモすぎて…

にしても前回Tシャツだったのに、もうモコモコ長袖の時期…
もうちょっと頻度上げれたらいいなぁと思ってます。

不定期更新ですが、みなさんおつきあい頂けると嬉しいです。

web拍手 by FC2
日常 | 19:35:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
余談:お仕事のデザインもにょもにょ
徹夜作業で頭がぼーっとしてきたので、ちょっと現実逃避。
以前、あるお方に「ぽておさんの仕事の絵がみたいー」って言われたような、言われて無いような。
基本的にクライアント情報がわかってしまうためアップできないんですが、素敵な例があったのでアップしてみる。

あるキャバ屋さんの求人広告の制作画像です。

まずコチラ。
営業担当が話を聞いて来て原稿(指示書)を書いて僕に渡したシロモノ。
何やねんコレ!字もっと綺麗にかけやー!
絵もうちょっと頑張ろうよ!やる気あんのかよ!
元の絵
担当「宝箱からブワーっとコインが飛び出る感じで、コインにテキスト入れます」
ぽてお「はぁ?」

そいで、作ったのがコレ。
ここからもっと色々追加したり手込んでますが、色々バレちゃうんで途中経過。
制作後
おでがんばった、マジがんばった。
右上のスクロールの一部以外は全て手作りオリジナルです。
あ、右下の模様もですね。

何が言いたいかというとですね、僕の作業なんかどうでもいいんです。
担当の絵心の無さがね、原稿のクオリティーの低さがよー!
むきいいいいい!

あっ!?
次回はちゃんと漫画アップしますから!

web拍手 by FC2
余談 | 08:11:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
うどん屋物語 その3
漫画ブログなのに汚いアップ画像の日記がトップにあるのがイヤだったのでさくっと続き描きました。
うどん屋話の続きです。

本当はコレが描きたかったが為のうどん屋話だったり!?

アホ嫁 うどん屋物語3
ってな話を聞いてたら「うどん」の余韻は無くなりましたとさ。

次回更新はちょっと先になるかもです。

web拍手 by FC2
日常 | 03:28:07 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

